忍者ブログ
乙女ゲー&声優オタのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ヶ月ぶりくらいのブログ・・・ツイッターはめっちゃやってるんですけど
9ヶ月色々あったよ、いいことも悪いことも。
実生活はあんまり変わってないんだけどオタク関係ね。
結構仲良くしてた友人と仲違いして相手がネットストーカー化w
ちょっと粘着されすぎてレズじゃないよね?って心配してます。
ツイッターは鍵かけたくないんだけどすっごいツイート見てくるから鍵かけたよ、不便だな。
相手と繋がってたアカウントは消したんだけどめっちゃ文句言いたいから復活させようか迷ってる。

一応住所は知られてないのでそこは安心してるんですが
ただイベントで会いそうなのが怖いですねー

自分で言うのもなんですけど私に非はないのでほんと迷惑です。
これまた自分で言うなよって話なんですけど私、その子と比べてツイッターで友達たくさんできたんで、それが気に入らないみたいですね。
全部イベントとか私と行きたかったみたいで、空リプとか何回も見たんですけど直接言われてないしって全部シカトしてました。
まあ別に誘ってもいいんですけど最初にあっちがツイッターで私の文句を言ってきたのでもう誘うのはやめようと思いまして、どうせだったら自分に悪意がない人間と行きたいもんね。

連絡とらなくなって何ヶ月かして相手のツイート見たら未だに私のこと書いててほんと怖くなりましたよ。
どんだけ私のこと好きなんだよ…
空リプとかで文句言いまくりであの子のフォロワーはなんとも思わないのかなって質問したくなりますよ。

別にツイッターで友達をたくさん作ることこそが正義とは言わないけど、少なくとも人を不快にさせることはやめようよって思いますね。
PR
お久しぶりです。
ブログ書くのが何年ぶりかっていう…その間何をしていたかというとがっつりツイッターやってました。
そしてグッズ厨になっていました。
私、結構幼少期からオタクだったのですが、グッズってあんまり集めたことなかったのですよ。
ゲームの特典とかもCDならほしいけどほかはいらないかなって感じで。
それがグッズに毎月何万もかけるしまつ、怖いですね。
あと私オタク友達というものがほとんどいなかったので…こうして一人でブログなりサイトなりで発散させてただけなのですがツイッターでお友達がたくさんできていろいろ語ったり遊んだりできて…楽しいですね。
ただ友達ができるのはいいのですが自分の好き勝手なこと言えないのとどうしても気が合わない人がいるのが…
私は2000年あたりから同人サイトをやっていたのですがサイトやブログだとスルーできることがツイッターだとできないし相手もしてくれない。
私は人によく思われたい気持ちが強いのでちょっとひっかかってもスルーしているのですがみんながみんなそうではなく…意見を言うだけならまだしも人格否定とか
いや、そういう方とは付き合わなければいいんですが狭いジャンルなので仲のいい人のフォロワーさんだったり…
極力スルーしてるんですが自分だけじゃどうにもならないですねー
あとグッズ関係だと自分の好きなキャラのグッズを譲ってくれるのなら優遇とかね…
今まで同人界隈にいたのでびっくりです。
同担拒否とかなんじゃそらですよ。
逆カプ拒否なら聞いたことあるけど。
あと解釈の違いをいちいちつぶやいたりねー
そういう考えもあるんだっていうだけならまだしもそういう人とは相いれないとか。
別に私に言っているわけじゃないんだけど気にしちゃいますね。
というわけで色々世知辛いのでブログにも帰ってきました。
何年も描いてないけど私元々同人界隈の人間だったので戻ります。
働き始めてからなかなか絵を描く機会がないのですが月に1枚でもいいので描いていきたいなと思っています。
ただこのブログには載せないです。
私は絵描きは極力人格を出さないほうがいいと思っているからです。
絵を見るときに作者の情報はないほうがいいと思います。
人格者ならまだしも素晴らしい絵を描くのに性格があれだとみるのもいやですよね。
まぁ私は絵が下手なのでいい人ぶった人格を出したほうがいいのかもしれませんが。
あ、でもツイッターで散々いい人ぶってたのにそれが気に入らないみたいに空リプ送られたことがあるのでそういうわけでもないのかもしれませんが。
ツイッターで驚いたことはコスプレイヤーの性格の悪さですね。
全員が全員そうじゃないけどこいつ性格悪いなーって思った奴は9割がたコスプレイヤーw
あまり偏見とか持ちたくないのですがコスプレイヤーとは相容れない…
今まで書いたのを見返すと長いですね。
あまり会社で長文タイピングをしないのでブログをやるとタイピングの練習になっていいかもしれません。
ツイッターはスマホで済ませちゃうしね。

イベントも今はあまり行ってません。
プリライも2しか行ってませんし他は全部外れました。
友達で10万近く出してオクで落としてる子が何人かいましたがそこまで出して行きたくはないし。
ただ遙かなる時空の中で3が好きなのでそのイベントは行きます。
全部行くのでチケットだけで4万近くはいきますね。
あとホテルとグッズでまぁ10万くらいかも…
ここに載せても私とばれないだろうからスケジュール帳がわりにイベント予定や購入予定書いておきます。
刀剣乱舞にはまったおかげで家でパソコンを使う機会が増えたのでこれからはまめに更新していこうと思います。
蝶の毒華の鎖PSP版
ステラワースにて予約済み
うたプリmusic2
wander GOOにて予約
華ヤカ哉、我ガ一族黄昏ポウラスタ
いまじんにて予約
私の大好きな女性向けエロゲ、蝶の毒華の鎖がPSP移植らしい
PSPってことはさあ…年齢制限なしってことでしょ?
性描写なしでどうやってストーリー展開するんだ?
まあ買いますけどね!!
近親相姦とかどうするんだろ?
あとなにより藤田wwどうすんの??斯波さんはバッドエンド以外なら大丈夫そうね、秀雄さんも。
真島は性描写より倫理に反する描写のが問題かな
お兄様もどうすんの?ED減りそうだなー

丸木文華さんの小説何冊か買って読んだんですがほんとに兄弟モノすきなのね…
丸木さんの文章大好きだけど兄弟ものはそこまで惹かれないので他の題材も書いてほしいな
アニメ終わっちゃいましたねえ…
これから何を楽しみに生きていけば…
ナンジャのイベントは絶対行くけど!!
マルイのも行こうかなー一緒に並んでくれる友達がいないんだけどww
アクセサリーかわいいの出るなら欲しいな。
最近年とったせいか吹っ切れまくってうたプリの抱き枕とかクッションとかキーホルダーとか買ってます。
くまめいとも買ったw
ブルーレイも買ったよ!!ポワゾンkissいいねー中毒になるわ。
藍ちゃんに跪きなよといわれたら跪かざるを得ないよね!!
ライブあたるといいなー
ブルーレイのジャケットかわいいなー
でも1000%では倉花さんのスリーブもあったのに今回はアニメーターの人の絵だけなんですね、ちょっとさみしい

music2も予約したしもっとCD出してほしいなー
music2にポワゾンkissは収録されないんですね。


アニメはだいたい東京MXで見ているんですが日曜日にはカーニヴァルも終わっちゃうし楽しみなことが激減。巨人は持ち越しだけど…
夏アニメ何見ようかな…ダンガンロンパは見ます。
今シーズンはうたプリと進撃の巨人見てます。
カーニヴァルも録画してるけどまだ見てない…

2000%は1000%よりかなりギャグっぽくなってますね、これはこれで面白い。
ゲームのテンションはこっちのが近いかな?
なにより私のまあ様メイン回は神回だった!!
まあ様面白すぎるんだけど!!
まじめ過ぎてドン引きされるまあさま素敵!!演歌もいいっすねw2ndライブで鈴村さんが言ってたけど実現してよかったわ。
最後春ちゃんに心の中でお礼言ってるけどよく考えたらすげえことしてんなw妄想に使ったお礼ww
そしてレン様はいつもシリアス系だけど誠一郎お兄様がやらかしてくれてよかったw
レン様幼少期可愛すぎて攫いたくなるわ。
前から思ってたんですがレン様はああいう幼少期で大きくなってああなるのはわかる。
しかしまあ様は幼少期目がでっかくてめちゃショタショタしてたのになんであんなきれながツリ目になってんの??
4,5話がみゆきちの声がめちゃめちゃしゃがれてるんだけどなんで?風邪ひいたん?6話は戻ってた。
なっちゃんの歌はやっぱ難しそうだわ…以前までの曲にも増して歌唱力がとわれるねー
そしてさっちゃんに眼鏡かけさせようと格闘してるシーン面白すぎるわw
2000%の主人公ってどう考えてもセシルだよね?
セシルのアイドル道って感じだわ。
先輩もほぼカミュしか出てないね…アニメのカミュ、ゲームに比べて仕事熱心すぎだわw普通にいい先輩じゃんw


進撃の巨人、先が気になってしょーがない!!面白いなー
これはキャラ萌えとかじゃなくて普通に楽しんでるw
作画もパースすごくていいねw
そしてきーやんのキャラ、きーやんやりやすそーだ
カミュかわいすぎんだろ…こんなに張り切ってると思わなかったわw
そしてセシルにキスされそうになってプリンスたちが怒ってるシーンですけどなんかトキヤだけ怒りっていうより引いて見えたわ…


アムネシアのアニメ全部見ました。
ストーリーはなかなかだったかも?もっと作画頑張って。
でもアニメ見てアムネシアレイター買ってしまったよ。
すげー短いんだけど…
なのでアムネシアクラウドも予約したわ。
イッキがかわいーの。

うたプリの楽譜たくさん出回ってますね。
私はピアノはあんまり弾けないので弾けないんですがどーしても弾きたいので習おうかしら…?
もっとヴァイオリンの楽譜が出回ってくれればいいのに…
still still stillは歌はいまいちかなーって思ってたんですがピアノ演奏の動画見たらかなりいいですね!
そしてカルテットナイト弾きたい…

ちょっととあるきっかけで絵を挫折してから全然描いてないんですが描いてないとかなり時間があまるのでヴァイオリン練習に精が出ます。
でもまた描きたくなってきたので描こうかなと思ってデスクトップパソコン注文しました。
今のノートだとスペックが低いので。
新しいピアノもほしいなー今あるの25年前のクラビノーヴァ…
ピアノはほんと初心者同然なので弾ければなんでもいいんですが25年前の電子ピアノはヘッドフォンつけられないので…
1話見ましたー2000%の歌とダンスが可愛すぎる
そしてマモのカノンがセクシーすぎる。
うたプリのためだけにあと3カ月生きる気力がわきました。
作画もすごく綺麗でしたねー
2000%は1000%よりも綺麗だった。
1000%は一時停止するとん?ってとこがあったけど2000%はずっときれい。
まあさまとトキヤのおしりが可愛いです。
そして翔ちゃんのわくわくするぜってとこが愛らしい…

割烹着まあさまかわいいよおおおーー
Bパートのレンが綺麗すぎて生きるのが辛い。
音也かわいいなあ
そして先輩もかっこいいよお
ただ作画なんですがれいちゃんだけちょっと変?なんか顔が長いような?目がくっつきすぎ??


先日うたプリのアニメイトカフェに当選したので行ってきました。
楽しかったけどもっとすごいのかと思った。
でももう一回行きたい。なかなか当たらないんですよねー


池袋行ってきたのでビーズログとか花邑まいさんの画集とか買ってきました。
あときーやんのラジオのCDね、なんだかんだで毎年恒例だわー

最近仕事が辛くて生きていくのが嫌だなーって感じだったんですがこういう楽しみがあると救われますね。
ほんとに最近お酒飲み始めると吐くまで飲んでしまう。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
購入予定一覧

AMNESIA CROWD

真・女神転生4

うたプリmusic2

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かえで
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ヴァイオリン演奏、絵を描く
自己紹介:
乙女ゲームと声優さんが好きです。
ヴァイオリン奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]